2014/12/22

TL-LD635-R RAPID mini

自転車が2台体制になったのでテールライトを追加購入。



今回購入したのはCATEYEのTL-LD635-R、通称RAPID mini。


商品内容:本体/ブラケット/ラバーバンド/角度調整用シム/充電ケーブル(マイクロUSB)/マニュアル



いままでは小型で被視認性が高いRAPID3を使っており、
買い増そうかと思ってたところに新商品が出たのでこちらをチョイス。

手元のRAPID3と比べてみる。


ひとまわり小さい本体。




中央のLEDが透明のレンズになり、丸みが取れて洗練されたデザインに。




RAPID miniの本体重量22g




参考までにRAPID3の本体重量49g(電池込)

その差27g。
テールライトは重心の高い位置に取付けるものだし、バイクを振った時に影響するのでこの差は大きい。



それぞれ取付けてみる。
まず今まで使ってたRAPID3から。


中央LEDの存在感、RAPIDモードで強烈な被視認性。
同じ条件でRAPID miniを撮ってみる。




中央LEDの光量が僅かに控えめ。
ただ、光量を確保しつつも程よく拡散するので被視認性は相変わらず高い。




バッテリーは本体内蔵電池、充電はマイクロUSBケーブルを行う。
充電中はスイッチ付近のインジケータが光る仕様。
USB端子の蓋は薄いゴムなので荒天時の使用は避けたほうが無難かも。

小型軽量で被視認性が高いテールライトを検討してる方にはおすすめできるアイテムだ。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿