2013/05/14

ホイール購入 - カンパニョーロ / SCIROCCO 35

カンパニョーロの2013年モデル、SCIROCCO 35を購入しました。

購入にあたっては、まずBicinet Sanaでオーダーしたものの在庫切れのため断念。
その旨ツイートするとPAXCYCLEのキクちゃんに拾っていただき購入に至りました。


見た目よし、コスパよし。
個人的にG3のスポークパターンは好きですね。

重量は1,710g(F780g/R930g)、WH-6700比+59g。
少し重くなったけど35mmのリムハイトを考慮すれば仕方ないかなと。いま使ってるWR-6700に比べると多少のエアロ効果があるかもしれないけど、貧脚にはその域で踏み続けられるか疑問。



11s対応ボディなので10s用のアダプターが同梱されてます。
自転車関連の資産が無い自分は、次の自転車を組むなら11sしか考えてないのでコンポの仕様が変わっても永く使えるようになってます。

予定は未定ですけど。




摩耗してるし、付け替えるのが面倒なのでスプロケも新調。
平坦路を走ること前提に、18Tの踏み味も気になってたので構成は12-23Tをチョイス。





比較画像(上12-23T/下12-25T)

末広がらないギヤ、ロー側のギヤの小ささに戦慄。
山を登るつもりで乗る時はスプロケを組み替える事にします。



最後に組み上げた画像を。




うーん、最高にカッコいいじゃないですか←オーナー馬鹿

4 件のコメント:

  1. おお!シロッコかっこいい!

    ニローネ用にG3パターンのホイールを物色してた時期もありました。

    返信削除
    返信
    1. とてもいい買い物をさせてもらいました、大満足です!

      削除
  2. ピナレロにG3スポークはやっぱり似合うね。

    室内じゃなくて、撮影スポットで撮った写真が見たい。

    返信削除
    返信
    1. 記録として撮った写真なので^^;
      近いうちに本気出して撮影します!

      削除