2012/11/27

9000系デュラエース導入

9000系デュラエースを導入しました。








ボトムブラケットだけですが

内容物は本体(SM-BB9000)とアダプタの2点、価格は3,592円。
小径ベアリングを採用したため既製のBBより径が小さくなったとのこと。

小型化に伴い、完成車付属のSM-BB5700と持ち比べると明らかに軽量でした。
ただ、計りは持ってないので計測できず。

グリスがたっぷり塗られてるためか指で回した限りではSM-BB5700より重かった。
パーツクリーナーを吹いて脱脂を試みるもののたいして変わらず。
いい意味で捉えればシーリングが強力なのかなと。



最後にインプレを書きたいところですが
走行時の重量的な軽さ、回転抵抗の軽さも体感できてません()

コンポを全部9000系に交換すればスゴさを享受できるんだろうけど・・・
まぁ、9000系デュラエースの記事はこれ以降書くことは無いと思います(きっと

0 件のコメント:

コメントを投稿