2012/10/07

久住やまなみフォタリング


今日はカメラ&自転車クラスタのIndigo_77と走ってきました。

今回は走るだけじゃなく、撮影も兼ねたフォタリングとして楽しむことに。



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

00:34:31、15.41km、Ave26.8km/h (@ トキハわさだタウン) http://4sq.com/WAtrWG
posted at 07:29:39

Indigo_77と待ち合わせ。
R210を湯平方面に向かいます。



01:42:05、43.88km、Ave25.8km/h (@ 湯平温泉観光案内所) http://4sq.com/UKXt7i
posted at 08:46:45


湯平の温泉/旅館街。
石畳がなんとも言えない風情を醸してました。

ここから県道を道なりに登って、やまなみハイウェイへ。



02:14:47、52.13km、Ave23.2km/h (@ 小田の池) http://4sq.com/WAO3Oy
posted at 09:33:36

やまなみハイウェイと合流するポイントでチェックイン、そして南下。





ちょっと景色が開けたところで止まって撮影会。




そしてリスタート。




登りで置いて行かれるなど( ꒪⊖꒪)




長者原でしばし撮影会。
天気も気温も申し分ない。

そして今回の最高地点へ。



03:12:13、71.39km、Ave22.2km/h (@ 牧ノ戸峠) http://4sq.com/Vy8Rbx
posted at 11:31:29

登山客の車が多すぎて撮影を断念。。。
ただの通過点になりました orz




三愛レストハウスで補給後、竹田方面へ。




レストハウスから約1.5kmのビューポイントにて。




雄大な山々をバックに撮影してもらうなど。





よさげな撮影ポイントがあれば都度止まる。
見ても撮っても走っても飽きる事がない。



03:59:00、92.29km、Ave23.1km/h (@ ガンジーファーム) http://4sq.com/VyAtNG
posted at 13:56:36

ソフトクリームを食べようと思って立ち寄ったけど、お客さんが多すぎて食べる気が消滅。
普段来る開店直後の様子しか知らなかったから、あんなに並ぶとは思わなかった( ꒪⊖꒪)

ガンジーファームを過ぎると撮影ポイントが無くなるので直帰。



16時半頃に帰宅。

ペースは速いワケじゃないけど、体は重いし脚は熱いし結構キツい。
普段は20~30kmをハイペースで走ってるけど、ロングライドに対しては無効という事を確認。
たいした勾配じゃなくてもロングと組み合わせると脚が回らなくなるし、これは今後の課題かも。

とりあえず、今回目標にしてたフォタリングは無事に終えることができました。



<2012年10月07日のQUATTRO>
●時間05:50:56
●距離152.85km
●Ave26.0km/h
●獲得標高 約2,500m

0 件のコメント:

コメントを投稿